2017年04月05日

桜。

ご訪問ありがとうございます。

明日から雨ですか???

桜はどうなる???
見逃したくないので、少し時間を作って写真撮影へ、、、、。

八幡の淀川河川敷の桜並木 250本。
距離にして1,4km。

人、人、人、、、、でした。

5分咲きぐらいかな???

7.jpg

大きな木が横に伸びて迫力満点!

3.jpg


2.jpg

1.jpg

4.jpg

たんぽぽの黄色が輝いてて綺麗でしたので、、、パチリ

5.jpg


満開も見たいなぁ〜

雨でも大丈夫かな???

頑張って来週も時間作りたいな!



帰って、

先日作った 菜の花とツナのパスタが美味しかったので
また、作りましたぁ〜♪
今回は、トマトも一緒に投入!!!

トマト炒めるとめっちゃ美味い!

前回より 美味しく出来ました!
この味、癖になるぅ〜♪

6.jpg

それでは、

季節の変わり目ですが、
皆さん、体調崩されませんように、
十分注意致しましょう!

そして、体調を崩されている方は、
十分に、休息をとりましょう!!!


では、またぁ〜







続きを読む
posted by Jun at 20:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

近所をお散歩。

ご訪問ありがとうございます。

桜はまだかと うずうず、、、、
外を歩いてみることに。

IMG_3766.JPG

桜は、つぼみ。
でも、ピンク色の丸い蕾がかわいく 殺風景だった木も色付き始めた!

IMG_3762.JPG

田畑のまわりをお散歩!

IMG_3777.JPG

小さな草花も頑張ってます

IMG_3778.JPG

IMG_3773.JPG

IMG_3780.JPG

IMG_3785.JPG

IMG_3784.JPG



家の中に居ると 寒いんですが、
外は、ポカポカ、、、、


さて、桜の満開はいつみれるかなぁ~




















posted by Jun at 09:29| 大阪 | Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

最近よく行く岡山へ、、、A

ご訪問ありがとうございます。

前回のつづきぃ〜〜〜

お友達に連れてきて頂きました!
初めてに場所です!っていうか、広島に入ったのは、生まれて初めてです!

8.jpg

船に乗って島へ渡ります、、、。

9.jpg

10.jpg
綺麗です。

塩の香りがします。

キラキラ光がまぶしい。
子供のはしゃぐ姿とよく合います。

13.jpg

少し歩き、上の方へ登ります。
自然いっぱいの木々の中を光がさすと 
天然の万華鏡見たいで、道が輝きます。

11.jpg

時間もなく、上まで登れませんでしたが、
途中からも見える景色は最高です。

12.jpg



こちらを、出て次は岡山に戻って
「笠岡ファーム」の菜の花畑へ、、、、、。

ビックリです。
こんなに美しい黄色は初めてです。

14.jpg

鯉のぼりが、、、、

15.jpg


日が沈み始め、西日が、、、、

西日の写真って難しいなぁ〜

16.jpg

17.jpg


ホントに素敵な時間でした。

帰りには、菜の花(食用の)を頂きました!
早速、持ち帰り、、、頂きました!

ツナを入れて和風パスタ!
なんだか、ふっくらしたとしてとっても美味しかったです!

この菜の花 何故かクセが無く 沢山食べれる(^^)

18.jpg




岡山のお友達へ、、、、
いつも色々とありがとうございます。

そして 
大変感謝しております。


























posted by Jun at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする