2014年08月28日

久々に、作ってみた。。。

ご訪問ありがとうございます。


ひょんなことから、姪っ子ちゃんのパンツ作りを頼まれた。。。


先日の日曜日「今日しか無い!」と自分に言い聞かせて

生地を広げてパターンを置きます。。。。



生地とパターン.jpg






間、省略。。。。。。。(・▽・;)







で、


完成!!!!((((((☆▽☆))))))!!!



パンツ.jpg



お尻と太ももは、ゆったりめで、ひざ下はスリムに!(^^)
姪っ子ちゃんも喜んでたわ!







すると、



昨日、



お礼に



アクセサリーを頂きました!




イヤリング.jpg

オシャレだろぉ〜〜〜ぅ!?!?!




それでは、、、、



またねぇ〜〜〜(^0^)/













posted by Jun at 00:24| 大阪 ☁| Comment(2) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ラベンダースティック。。。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、岡山からラベンダーが届いた!
     (無理言って、送って頂いた気もするが・・・・)

真っ赤な、トマト付き!!!
 ナチュラルな食べ物は、とっても美味しかったぁーーー!
ありがとうございました 

ラベンダー1.jpg

昨年、「ラベンダースティック」ていう存在を知り、
私も作ってみたい!って ずぅーーーっと思ってたのです。

で、
乾燥しちゃう前に、さっそく、挑戦!(^^)9

作り方は、動画見ながら、思い出す。。。

ラベンダー2.jpg


17本(奇数で)お花の高さをそろえて



ラベンダー3.jpg

お花の下をリボンで結ぶ。




ラベンダー4.jpg

結んだ場所から、茎を曲げる。



ラベンダー5.jpg

テープを編みこむ。。。。


ラベンダー6.jpg

完成!
(めっちゃ、分かりにくい説明で すまぬ・・・



ラベンダー7.jpg

とりあえず
スティック3本完成!
けっこう 大変でした(・ ・)

細かいお花がぽろぽろ落ちたものや
端っこのカットした茎を集めてサシェにしました(^^)

が!
しかし!!!!(・▽ ・;)!!!

サシェは、乾燥させたものを使う方が・・・・と教えて頂き、

で、

分解し、乾燥させることに・・・・。


久々に、自分の為の時間でした。

明日は、お仕事に集中したいと自分に誓うのです。。。
が。。。。
できる?かな。。。。


それでは、また


posted by Jun at 01:15| 大阪 ☁| Comment(6) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする