2016年10月27日

観光!?

ご訪問ありがとうございます。

体調不良から復活し、少しづつ京都を歩いて回りたいと思っていたところ
先週、宇治の商店街のお祭りが有ると聞き、歩いてきましたぁ〜

「チャチャ王国のおうじちゃま」というらし、、、ゆるキャラ!
意外と、、、、かわいい、、、、

11.jpg



獅子舞、、、、、ドアップ

10.jpg

商店街を通り過ぎ、、、
行列ができると、評判のお蕎麦屋さんでお昼ご飯

12.jpg

こだわりのお蕎麦、、、、「しゅばく」さんへ。

や、や、や、、、、ヤバかった
めちゃ美味ぁぁぁぁ〜〜〜

何故か、1口目より2口目の方が美味しく感じた、、、そして、2口目より3口目の方がウマイ!
だんだん、ゆっくり味わって食べたくなり、自然と無口に、、、、

今まで食べたお蕎麦の中で1番美味かった!
また、行きたい!

13.jpg

食後、宇治上神社へ、ご挨拶ぅ〜

14.jpg

ビックリしたのが、神社に入り、手と口を清めるところが、、、、
小屋みたいになってて、

15.jpg

下に水が池のように、、、、それをすくう、、、不思議、、、。

16.jpg

17.jpg

そして、本堂へ、、、ご挨拶して別の鳥居を通って出ようとすると、、、、、、
20.jpg

こちらにも手と口を清めるところが有りました。
よく見ると、普通は龍の口から水が出ているが、
こちらは、ウサギ!!!

18.jpg


アップで、、、

19.jpg

大きな楠の前に説明書き、、、、。

21.jpg



そ ・ し ・ て、、、、
念願のぉ〜 平等院へぇぇぇぇ〜

22.jpg
23.jpg

25.jpg

鳳凰さん もちゃんと観てきました!

24.jpg




ぐるっと歩いていると、、、お堂が。
撮影禁止と書かれていますと何が有るのか気になります、、、
のぞいてみてビックリ!!!!

真ん中に「釈迦如来」の像が。
その周りに「十六羅漢像」がいろんな表情で並んでおられます。
不思議な空気感。
魂があるように観える。
何か、会話しているようにも見える、、、。引き込まれる、、、、。

そして、天井には、立派な龍の図!美しくもあり、力強さもあり、感動した。




26.jpg

27.jpg


また、会いに来たい。



気がつけば、4時間歩きつづけ、めちゃくちゃ疲れた、、、、
急に、頑張りすぎた、、、、


宇治、、、、って お茶しか思いつかない、地味なイメージだったけど、
感動の1日だった。



次は、どこへ行こうかなぁ〜、、、、。















それでは、、、、、、

see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~


posted by Jun at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

西へ出張した帰り、、、。

ご訪問ありがとうございます。

先日、西へお仕事で出張、、、。
晴れのいいお天気なのに、
黄砂のせいなのか、空は真っ白
1.jpg

なんとか、綺麗な花を見つけ写真を撮る。
お!小さな虫が一生懸命に生きています!!!
2.jpg

出張の帰り道、岡山で寄り道、、、、

FaceBookでお友達が素敵な写真をいつもアップするので、
すっかり私は、岡山ファンになってしまい、、、。
ついつい寄り道したくなる、、、

まずは、岡山後楽園へ、、、。
広ぉ〜〜〜いです!
3.jpg

とにかく、この中には色んなものがあってビックリです。
茶室に茶畑、桜林、梅林、新殿、能舞台、鶴舎、色んな大きな池、などなど、、、、まだまだ見るところは沢山。

9.jpg

8.jpg

5.jpg

4.jpg

7.jpg


大きなイチョウの木です。ビックリしました。
10.jpg

お!トンボ発見!!!
撮ってみる、、、。
あまり近くまで近づけません。
遠くから撮るから小さくしか撮れませんが、
パソコンで写真をチェックしてアップにしてみると羽の線まで写ってたので、余分な部分はカット。
11.jpg

今回、一番好きな写真。
蓮の写真。
1つの空間に「陰」と「陽」が存在している、、、。
12b.jpg

あ!岡山城の中にも入ってきました。
中に入ると、、、、
陣羽織を着て火縄銃を持った女性が写真撮影していました!
結構、、、
    こういうの好きで、、、、
                 私も、、、
                       真似て、、、
23.jpg

次は、招き猫美術館。
刺激的です、、、、
13.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg

17.jpg

そして、、駆け足で、、、
最後は、触れあえるヤギ牧場へ連れて行って頂きました。

ビックリしました!
想像を超えた、人懐っこいヤギ達でした!!

ホントに感動しました 
19.jpg

このヤギの色が綺麗です♪
18.jpg

念願のソフトクリーム♪
ヨーグルトをソフトクリームにしたような味。酸味が有りました。
20.jpg

最後に、、、
   絵になる豚!
あ!
   違うか!?
       絵に描いてみたい豚♪
21.jpg

色々、見ることができて、刺激的な1日でした。

無理を言って、お忙しい中、色々と案内して頂いた、岡山のお友達へ「ありがとうございました」

それでは、また明日からも、皆様にとっても素敵な出会いがありますように、、、、。
















posted by Jun at 23:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

岡山ぁぁぁ〜〜〜そのB 最終回♪

ご訪問ありがとうございます。

前回からの続きーーーー


最終回である、今回は昼間の美観地区を、、、、、。


1.jpg


瓦の色が綺麗なんよ!と教えて頂いていた場所。
名前は「有燐荘」というところ。
特殊な瓦で別注で作られていると教えて頂きました。
この瓦の美しさは、私の写真ではお伝えできていないですわぁ~
ゴールデンウィークに特別公開が有るようです。
2.jpg




そして、色んな鳥とも出会えました。
ここにいる鳥は、人間を怖がってない。

たまたま、サギがいました。
かなり近くで写真を撮っていても、まったく逃げません。

不思議、、、、、。

3.jpg



そして、歩いていると おっきな杉玉!
杉玉って言う名前だと、今回初めて知りました。
4.jpg





そして「五感」さんのお店へ、、、、。
こちらのお店を見せて頂くことも今回の目的の1つ。
しかし、、、写真がちゃんと撮れてませんでした、、、、がっくし。

こだわりの素材を使っておられる やさしい服と感じました。
最近、こういう感覚のお洋服にも興味が有ります。
こちらがHPです⇒ 「 五 感 」 

運よく、社長さまにもお会い出来、いろんなおもしろいお話を聞かせて頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。出会いに感謝です
30.jpg






そして、、、
まだまだ、歩きます、、、、。


大きな木の下にウエディングドレスの花嫁さんが!
5.jpg


そして

そして

古い電話ボックスに、、、、、、
6.jpg


そして、、、念願のぉぉぉお〜
卵かけご飯!をいただきに、、、並びました「有燐庵」さん♪
8.jpg


9.jpg

めちゃくちゃ美味かったぁぁぁ〜♪
何杯食べたかは、内緒です。。。。
10.jpg






次は、「高梁川マルシェ」へ、、、。
国指定重要文化財の「大橋家住宅」にて行われていました。
11.jpg

お花の大胆なコラージュがステキでした。
12.jpg

絵になりますね。
13.jpg


16.jpg


目には、見えない風。が見えますね♪
15.jpg


14.jpg

こちらで頂いた、「古酒をつかった贅沢ケーキ」
ふんわりとお酒の香りがした やさしいお味のケーキでした。
17.jpg



そして、最後に素敵な場所を教えて頂きました。
竹林にて撮影。
18.jpg






とにかく、駆け足で載せるだけ載せました!
少しでも、印象に残ったものは絵にしたいと思いますが、、、、、。


とりあえず、
岡山の報告を3回続けて見て読んで頂き、ありがとうございました。



また、新たな1週間が始まりました。

皆様にとって 素敵な1週間となりますように♪











        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 00:33| 大阪 ☔| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする