2017年01月15日

雪。。。。

ご訪問ありがとうございます。

ここ数日、風も強くかなり寒い日が続き、
とうとう雪が積もりました、、、、

昨夕から降りだした雪、、、深夜には、もう雪がうっすらと積もってました。
そんな中、テレビを部屋で見ていると、、、
「シュルッシュル・・・・ガガガガァ・・・・ズズズゥゥゥーーー」
と外で、なにやら変な音がぁ〜
窓からのぞくと、、、バイク乗っててコケたようで、、、、
すぐに人は立ち上がったので、大丈夫そうですが、こんな日に乗るなよぉ〜

そのあとも、同じ音がしてたから、また人がバイクでこけたようです、、、、。

慣れない雪は、危険です。

今朝は、寒くてなかなか布団から出れませんでしたが、
外の様子も気になる、、、、

起きて外を観ると、、、、、、、

誰も、踏んでない雪道、、、一歩 足を、、、、、お約束ですなぁ〜

1.jpg

写真を撮りに外に出ようと思っては見たものの、
急に、突風吹いて、横殴りの大雪がぁぁぁ〜
あぁぁぁああああーーーーー無理だぁ〜
と断念、、、、。

結局 部屋にこもってミシンを踏んでましたが、だんだん腰がだるくなってきた、、、
身体を動かさないと、また、腰を痛めるぞぉ〜と思っていると
昼過ぎに晴れ出して、雪は溶け始めてましたが、カメラを持って外へ、、、

まだ雪の残っている、田畑へ、、、、GO!!!

2.jpg

4.jpg

3.jpg

雪がキラキラと眩しいです

5.jpg

植物は、元気です

6.jpg
お!!!
小さいけど、雪が写ってます

アップでぇ〜
7.jpg


小川もキラキラときれいです

8.jpg





明日も寒いのかなぁ〜
雪は楽しいけど、寒いのは苦手、、、

風邪ひかないようにしないとね!



それでは、また新たな1週間がスタートします。
皆さんにとって、素敵な1週間と成りますようにぃ〜




posted by Jun at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

嵐山ぁ〜竹林ライトアップ♫

ご訪問ありがとうございます

京都へ引っ越してきて色々行きたい所、やりたい事が有ったのですがぁ〜
なんやかんやと体調不良がつづき、、、、やっとこさ、元気になって、
ジムに行って、体力づくりも頑張ってぇ〜
さぁ!!!!嵐山の竹林の写真を撮りにいくぞぉ〜と
張り切っていると、、、、、

あ””””ぁぁぁ〜〜〜

こ、こ、こ、、、、腰がぁぁぁ〜

ぎくっ!!!!


まじでぇぇぇぇぇーーーーー!!!!

しかぁーーーっし!!!!
病院へ行ってぇ〜、注射打ってぇ〜、薬飲んでぇ〜、シップ貼ってぇ〜
レッツゴォーーーーだわさぁ〜


まずはぁ〜
嵐電  嵐山駅で、「キモノフォレスト」 という催し物

1.jpg

着物好きなので、気になる気になる、、、、美しい柄ばかり

2.jpg







そして、日が暮れて、、、竹林の小径へ!!!!





3.jpg

う、う、美しい、、、、


8.jpg

7.jpg



竹林の小径を通り過ぎて、小倉池へ、、、、、

4.jpg

5.jpg



ここを過ぎたころから、

だんだんと、体が冷え冷えぇぇぇ〜

このままでは、血管が凍って死んでしまうかもぉぉぉ〜

と、思っていると「甘酒」の看板がぁ〜〜〜
神は、私を見捨てなかったぁぁぁ〜〜〜


こちらの写真は、手を震わせながら、スマホでパチリ!

9.jpg


なんとか、生き返り、再び歩き始め、、、、



最後はぁ〜観月橋!!!!ですわなぁ〜

6.jpg


あ!

感動を

絵を描きましょう!

描き描きぃ〜



・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


と 思いましたが、、、
今日は、なんだか 眠 い、、、、 の で

絵は、また明日ぁ〜〜〜




それでは、、、、
素敵な休日をぉぉぉぉーーーーー






      (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ







Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved


posted by Jun at 20:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

岡山県重要文化財「旧閑谷学校」へ。

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、お仕事で岡山へ、、、
京都から岡山へ行く道、山の美しいこと、、、☆
山の色が緑、黄色、オレンジ、赤、、、、と

1.jpg


岡山へ行く時は必ずお会いするお友達に連絡♪

まずは、美味しいものを頂こうと「日生の五味の市」へ、、、。

2.jpg

そこで頂いた、海鮮丼!!!!

3.jpg

そして、牡蠣を買って帰ろうと思っていたのですが、まだ殻付きの牡蠣が出て無くて、、、がっかりしていると、お友達が裏の手を使って、殻付きの牡蠣をゲット出来たぁ〜
今晩は、牡蠣を沢山食べますぅ〜

そして、少しの時間でしたが、紅葉の美しい季節の「旧閑谷学校」を案内して頂きました。
想像をはるかに超えた美しい空間でした。
京都とは、違う美しさと空気、、、、。

では、写真をずらっと並べます。
5.jpg

8.jpg

6.jpg

7.jpg

4.jpg

10.jpg

9.jpg

16.jpg

18.jpg

17.jpg

15.jpg

19.jpg

11.jpg

13.jpg

14.jpg

12.jpg

21.jpg

最後のこの写真、、、。
桃の木だったと思うのですが、葉も花も咲いていない木だけですが、
強そうに凛々しく上を向いている枝に美しさを感じ、心動かされました。

上手く文章に出来ませんが、すっごく辛い時期が有っての今だからこそ、
花が無い木でも美しく感じ、生きることに感動する。







それでは、、、、、、
皆様にとって、素敵な1日となりますように



see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~



posted by Jun at 09:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする