2017年12月10日

城陽市総合運動公園(鴻ノ巣山運動公園)イルミネーション

ご訪問ありがとうございます。

今日は、
城陽市総合運動公園(鴻ノ巣山運動公園)で行われている
イルミネーションを観に行ってきました。
人も車も多いかと思っておりましたが、
雨が降り出したせいか、車もスムーズに駐車場にとめれました。

では、少しですが、写真を、、、

1.jpg

2.jpg

5.jpg

4.jpg

3.jpg




それでは、

また、、、、









posted by Jun at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

平等院夜間特別拝観!


ご訪問ありがとうございます。

15年ぶり「平等院夜間拝観」がぁ〜
絶対に観に行くぞぉ〜と思っていましたが、
期間が短く、なかなか時間が合いません、、、、
なんとか、昨晩 チャリンコぶっ飛ばして行ってきましたぁ〜

スゴイ人だと聞いてましたが、まさかここまでとは!!!
平等院の外にまで行列で、待ち時間40分!
それでも、少しづつ前に進むので苦にならない感じ。

やっと中に入れます。



最初は、
紅葉、、、、。


2.jpg

この、、、
美味く言葉で表現できないのですが
真っ赤な葉がゆったりと空間に浮いているよう、、、
美しく、圧倒され、見惚れます。


3.jpg

、、、で

鳳凰堂が見えてきましたぁ〜〜〜

ゆっくり、じっくり観て行きます!

まずは、

右側横からぁ〜

美しすぎるぅ〜
感動の瞬間!


4.jpg





少しづつ中心に向かって行きます、、、


5.jpg




、、、、、と

、、、、、何か、アナウンスが聞こえてきます、、、、

中心からの撮影は、並んで順番らしい、、、、

あぁ〜
また、行列に並ぶのかぁ〜
と思いながらも、
順番を待てば、ちゃんとした撮影が出来る!
この方がありがたいかもです!

なかなか、一か所の場所から動かない人多いですし、
撮影スポットは、人に押されたりしてイライラしますしね。

で、
またまた行列、、、
30分ほど、、、

やっと、着ましたぁ〜
念願の場所から
阿弥陀如来座像がぁぁぁ〜〜〜

う、う、う、美しすぎるぅぅぅぅーーーー

輝き半端ないですねぇ〜

このお姿を拝見出来て、
まさに「極楽浄土」かぁーーー!!!






7.jpg


待ったかいが有りました。
満足。


で、
次は、逆の左からぁ〜


8.jpg



お月さまがずっとキレイに輝いておりました。

9.jpg






鳳凰堂の裏から、、、

10.jpg


拝観時間は
6時から8時半まで。
私が出たのは、8時10分
それでも、まだ人は沢山。
中心の撮影スポットの場所は、
まだまだひとが、、、、
これは、8時半に閉門は無理だろ!?
って思いながら、
冷えた身体を温める為に、
横に有るこちらへ、、、、

11.jpg

ほっこりして、
ゆっくり帰宅しました。

素敵な時間でした。

もう一度観に行きたいなぁ〜


でも、今日 最終日です。

毎年、ライトアップやってほしい。。。。




それは、、、
寒くなってきましたが、
皆さま!
風邪などひかれませんように!






posted by Jun at 09:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

寂光院♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日の続きぃ〜〜

京都 大原に有る 「寂光院」という所へ行って参りました。

入口が美しい。

18.jpg

石の階段にランダムに太い大きな木が並んでいます。
迫力というか、自由というか、個性というか
他で見たことのないバランスのいい美しさでした。
うまく言葉に出来ません

階段の途中
苔の屋根がホントに美しい。
中に入ると、池と茶室が有りました。
19.jpg


本堂

21.jpg

こちらにも、、、
お地蔵様。
広い苔の中にポツリと、、、。
形は小さいですが、存在は大きく感じました。

22.jpg

静かな空間にかすかに聞こえてくる水の音

23.jpg

こちらも
真っ赤で見事です。

20.jpg

秋は、少しさびしさを感じる季節ですが
紅葉を観ていると何か感じるものが有りますね、、、。

またまた、うまく言葉に出来ませんが、、、


京都中心から少し離れた場所に有る
大原三千院。
美しい風景が広がり落ち着きます。

絵に描きたくなりますねぇ〜

24.jpg

それでは、
皆さまも、美しい紅葉を楽しんで下さい♪









posted by Jun at 14:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする