2016年07月21日

平等院へ、、、、行かねば!

ご訪問ありがとうございます。

私は、まだまだ、引っ越しの荷物が片付かず、、、ダンボールの山の中で生活しておりますがぁ〜
皆様は、いかがお過ごしでしょうか????

そういえばぁ〜〜〜
平等院がぁ〜近くに有るらしい、、、、がぁ〜〜〜
まだ、行けていない、、、、、

引っ越しましたぁ〜♪ のハガキの絵は、平等院の絵にしよう!!!

、、、ということにぃ〜〜今、決めたぁ〜〜〜
行ったつもりで 描いてみるぅぅぅぅーーーーー〆(^皿^;)



平等院.jpg
どうでしょうかぁ〜????行ってきたみたいでしょ?????


( 年賀状のやり取りをしている、お友達の方へ、、、
この絵のハガキが そのうち、、、年賀状を書く季節までには、
届くと思いますぅ〜〜〜 )


早く平等院へ行こう!!!




では、暑いですので、無理のない程度に頑張りましょう
皆さまにとって 素敵な週末となりますぉ〜〜〜に




      (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ


Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved




posted by Jun at 22:51| 大阪 ☁| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

梅雨といえば、、、。


ご訪問ありがとうございます。

なんだかんだと、ドタバタしております。
多分 7月初めまで落ち着かない日々が続く予定、、、、。
それまで、なかなかブログ更新は、難しいかも、、、

てな 感じの日々ですが、今日は、お得先様が来社。
お得意先様の手には、大きなアジサイがぁ〜

色んな種類が有るのですね
マジマジとみると、小さい蕾がかわいいです

5.jpg

1.jpg

4.jpg

2.jpg

3.jpg



この季節、アジサイの写真がFBで沢山流れてきます。
忙しいせいで、ゆっくりと季節を味わう暇もなかったのですが、
実物をマジマジと観ることが出来て、感動

ありがとうございました。

久々に、イラストに描きとめておきまするぅ〜

あじさい.jpg


それでは、皆さま、体調をこわさないように致しましょう





        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 19:36| 大阪 ☁| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

岡山ぁぁぁ〜〜〜その@

ご訪問ありがとうございます。

25日(金)より岡山へ行って参りました!

いつも大変お世話になっております、刺繍職人さまにご紹介、ご案内頂き
有限会社総社縫製様へ、、、、、
ドレス&カジュアルシャツの縫製工場。
工場長とお話させていただく事が出来ましたが、こだわりが凄く、驚きと感動ばかりでした。
仕立て上がりも見せて頂きましたが、美しい仕上がりでした。

帆布のバックも縫製されています。
かなり厚手の生地もすいすい縫製され、形になっていくところを見ていると、
完成品では見えないこだわりも見えて貴重な時間でした。

いろんな出会いと時間に感謝です。
ありがとうございました。何か、この時間を無駄にすること無く、生かせていけるようにしたいです。

、、、、、、で

この日は、あいた時間に色んなところを御案内頂き、見る事ができました

岡山県総社市には、画僧雪舟が修行した「宝福禅寺」が有ります。

雪舟について、、、、少し。
以下↓Wikipediaより
「備中国赤浜(現在の総社市赤浜)に生まれた雪舟は、少年時代ここで修行を行った。幼少より絵が上手であった雪舟のエピソードとして鼠の絵の話が残されている。

絵を描くことが好きであった雪舟少年は修行もそこそこに絵ばかり描いていた。修行に身を入れさせようと禅師は雪舟を柱に縛り付けて反省を促した。夕刻、様子を見に来た禅師は逃げようとする一匹の鼠を見つけ捕まえようとしたが動かなかった。よく見るとそれは雪舟が流した涙を足の親指で描いたものであったという。それ以来、禅師は雪舟の絵を咎めなくなったといわれている。」

と、いうエピソードが、、、、、。




早速、門がとっても素敵で写真をいっぱい撮ったのですが、ヘンな光がすべてに入っていて
お見せできない感じ、、、、、
ということでぇぇぇーーーー!!!!!!

描くしかない!!!!_____〆(−−)描き描き

宝福寺.jpg





その他は、写真が有ります


3.jpg

4.jpg

中に入り、上を見上げると天井画にビックリ!!!!!
龍がいました!!!!

7.jpg

この龍にもエピソードが有ります。
夜になると、この龍が池の水を飲みに天井から抜け出していたそうです。
で、目に釘を打っ封じたそうです。。。。

んーーーーーーー
痛い話だ。。。。。






そして、、、、木々の中に何か気になるものが、、、、
見過ごせない存在感といいますか、
何か、何か、、、、感じるものが有って、、、

それは、大きな一枚の板に見えましたが、
何か、仏様がいるように感じたのです、、、。

ひとまず、写真だけ撮っておきました。

5.jpg

帰って調べたところ「雪舟顕彰碑」だそうで、、、
高さ3mの石碑。
よぉ〜く見ると上の方に丸く彫られている部分があり、ここに雪舟の自画像が。
その下には、雪舟の描いた「育王山図」が。
その下には、国文学者の藤井高尚が書いたものが彫られているようですが、、、
見えません



あ!
そうそう!
この日のお昼には、念願の牡蠣お好み焼き!広島風!!!を頂きました♪

1.jpg


2.jpg







はぁ〜、、、ここまでブログ書くのにけっこう時間かかってしまいました

この日の夕方には、日照山國分寺へ、、、、。
夜は、倉敷の美観地区で夜の写真を撮ってきました!


、、、、ひとまず、、、、、、つづく、、、、、、、






        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 16:54| 大阪 ☁| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする