2015年07月20日

箕面の滝ライトアップ。

ご訪問ありがとうございます。

「箕面公園夜間ライトアップ」が7月17日〜8月31日まで行われています。
しかし、17日、18日は台風の為に土砂災害警戒が発令されて、
ライトアップは、中止!
19日は開催されてると知り、行ってまいりました〜♪

しかし、、、山からの雨水が、半端無く、、、、流れてきて、
いつも静かな美しい川なのですが、台風のあとということで、激しく音を立てながら、濁った水が流れていました、、、。

まずは、、、
箕面駅を降りて、山の方へ歩いていくと、、、素敵な建物が!
ご飯屋さん!!!!
いつかここでお食事したいわ♪

1.jpg

立派なモミジの木が青々として美しい(☆▽☆)
きっと、紅葉は、もっと美しい事でしょう♪


2.jpg

と、
写真を撮っていると、、、
蜘蛛の巣がキラキラと綺麗でした(^^)


3.jpg


そして、、、

山へ、、進みます、、、

と、、、、

またまた
素敵な建物が並んでいます
この辺りは、入った事無いのです、、、。

いつか、
きっと!!!

4.jpg

そして、、

龍安寺というお寺の前を通ります。

少しだけ、ライトアップされてました。

5.jpg

7.jpg

8.jpg

床が出ている所が有ります。

9.jpg

10.jpg

こういう場所は、明るいですが、、、、

このほかの滝までの道は、けっこう薄暗かったです。

12.jpg



滝までの道は、2.8km

けっこう山なので、行きは登りで汗だくですが
横に,川が流れているので、涼しいです(^^)

しかし、、、

川の流れが激しい、、、、。


11.jpg


まだか、まだかと、、、

頑張って

黙々と

ひたすら歩き、、、

やっと到着!!!


そして、滝の水の量にビックリ!!!

激しすぎる滝に笑いが止まらん(^皿^)

いつもは、もっと水の量が少なく、静かな感じなんですよ!

水しぶきが半端無くて、髪も服も濡れてるぅ〜(−3−)

でも、

涼しいぃぃいぃぃぃーーーーーー♪


13.jpg

あんまり、きれいな写真じゃないですが、これはこれで楽しかった!

帰って体重を計ったら、少し、、、少し、、、やせてた、、、(^0^)/

静かな滝の写真も撮りたいから、また、行ってみよぉ〜


それでは、、、、今日は、これから予定が、、、、

あぁぁ〜〜〜なんとなく、忙しいぃぃぃーーーーー


では、では、、、、、、





P,S......ところで

台風12号復活って

どぉ〜か〜ゆぅ〜〜ことじゃぁ〜〜〜


続きを読む
posted by Jun at 13:58| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

「刺繍祭り」へ行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、
ここへ、
行ってきました(^^)

通天閣.jpg


ビリケンさんに
会いに、、、、、(^皿^)

ビリケンさん.jpg

かわいいね、、、、


エレベーターに乗る時は、、、

やっぱり、、、、

横向き、、、、(・▽・ )!

ビリケンさん2.jpg


あ!

今日から12日(日)まで
通天閣にて刺繍祭りが行われていまして、、、、
見てきました(^0^)


いつものように、、、その場でネーム入れて頂きました!

結束マジックテープ!!!!

結束マジック.jpg

横振り師さんに、その場で直接ネームを入れて頂きます。

刺繍針のすぐそばまで指が近づくと、見ているこちらの方がドキドキします(@@)
すごい技です!


横振り刺繍1.jpg





!!!!

そして、こちらが、刺繍で出来ているのだからびっくり(・・!)


横振り刺繍.jpg

上のネ―ムを入れるミシンと同じ横振り刺繍で、1点1点刺繍を入れて行きます!
気の遠くなる作業です!
この世界に入られて、30年のベテラン!横振りの神様!?

とにかく、近くでじっくり見ても美しい仕事です(☆▽☆)
これは、売り物では無いのですが、もっと、他にも大作が沢山有ります。

仕事の合間だったので、短時間でしたが、楽しかったです!



それでは、、、、

皆様、、、、良い週末を、、、、
posted by Jun at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

箕面の蛍。

ご訪問ありがとうございます。

箕面で蛍が観れると、去年知って、、、、
でも、知った時は、もう時期が終わっていて、、、

今年は、運よく 今が蛍の時期だと知り、しかも、もうそろそろ終わりの時期!
と、いうことで、今日しかない!!!!
と、思い、観に行ってきたぁぁぁ〜(^▽^)/

今年は、蛍が少ないと聞いていて、もう観れないかも、、、、と思いながら、
行きたい衝動を抑えられず、、、
(実は、風邪ひき中、、、、で、、、家族に怒られながら、、、、)

でも、
でも、
でも、
観れたんですよぉぉぉーーーーー♫

数はチラホラだったけど、、、感動ぉぉぉーーーー♪

2匹とかくっついて飛んでるの見ると、嬉しくなる(^^)

下手な写真だけど、思い出♪ 思い出♪

ホタル.jpg

蛍の写真は、1枚だけ、、、(X。X)

さみしいから、箕面の川ものせておこう
箕面川.jpg

ボケボケェェェ〜、、、、、(^m^)


で、
道沿いに有った、素敵な雰囲気のお店発見!
今度、行ってみよぉ〜

箕面かじか荘2.jpg

箕面かじか荘1.jpg


posted by Jun at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする