2016年10月29日

頂き物ぉ〜♪

ご訪問ありがとうございます。

美味しそうな、バジルのパスタをブログにアップしているのを見て
「美味しそう!」と言ったら、
     バジルが届いたぁぁぁ〜

で、
野菜まで入っていた、、、

1.jpg


キャキャッキャ

有りがたやぁ〜 有りがたやぁ〜♪
箱を開ける前から、ハーブの香り、、、、。

早速、
早速、、、
早速、、、、、パスタを作ろう!!!

ベーコンとトマトをオリーブオイルで炒めてぇ〜
ミネラルたっぷりの天日塩を少々 パラパラとぉ〜
茹でたパスタを絡めてぇ〜
最後に、いただいたバジルを刻んでぇ〜まぜまぜ、、、、。


ウッシッシィーーーー


ヤバ美味ぁ〜〜〜

フレッシュバジル、最高ぉーーー


2.jpg



ありがとうございましたぁ〜
バジルは、栄養満点らしい、、、。





それでは、、、、、、
皆様にとって、素敵な週末となりますように



see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~



続きを読む
posted by Jun at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

引っ越しまして、、、、。

ご訪問ありがとうございます。

会社が移転しまして、私も7月1日にお家を引っ越しました。
大阪から 京都府宇治市へ、、、、、
ドタバタしてて、お引っ越しの知らせのハガキも作れていません、、、

そんな中、地元の神社へご挨拶
1a.jpg
Ipadで撮った写真ですが、、、ボケボケですね。

2a.jpg
ここの町に住むのは初めてですが、
もともと縁を感じていた場所でした。
初めて参る小さな神社ですが、なんとなく懐かしく感じ、
「ただいま」と言いたくなった
不思議ですね、、、、。

そのあと、ランチへ、、、、、。
今日もドタバタしているので、外食
頑張っている自分にご褒美です。

田んぼの中にある黄色い建物のお店
3a.jpg

4a.jpg

農園大衆食堂「Agri」というお店。
自然農園の自家栽培のお野菜を使った食事が頂けます。

5a.jpg

内装も、落ち着いていてオシャレです
あっという間にお客さんでいっぱいになりました。


私は、パスタセットを頂きました!

まずはぁ〜〜〜
サラダ!!!!
6a.jpg
けっこう、たっぷり頂けます
水ナスが入っています。
サラダで水ナスを頂くのは初めてですが美味しかったです。

次はぁ〜
パスタぁ〜〜〜
4種類のパスタの中から、1種類選びます。
選んだのは、ツルムラサキのぺペロンチーノ
7a.jpg

とっても美味しかったです

次は、デザート
今日は、レモンのシフォンケーキ。
フッワフワでした
9a.jpg

。。。。。帰って、あれこれドタバタ、、、、、。
あっとゆう間に夕方、、、、、、
10a.jpg



時間は、止まらない、、、、。
明日も頑張るぞぉ〜〜〜



それでは、皆様にとっても素敵な1週間となりますよぉ〜に





posted by Jun at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

はじめての。。。。

ご訪問ありがとうございます。

以前より、写経をやってみたくて、、、、と思うばかりでやってみたことがないのです。
字は、下手っぴ なんですが、書くことが好きで、特に筆ペンで字を書くことが好きで、
しかし、好きだけで一向に うまくならない、、、、

習字を習ったこともないから、書き方もわからない、、、、。
しかし、
昨晩、ふと 写経しよかなぁ〜って思っちゃって、、、、、

元旦ぐらい、思ったことに挑戦してみよう!と思い、見本の写経と無地の用紙を用意し、
スズリ や なんやかんや?は、持ってないので、やはり使い慣れた筆ペンで、、、

まずは、練習のつもりで、、、、、
はじめての、写経に挑戦!!!!

1時間くらいで終わるだろうと思っていたら、2時間もかかってしまった、、、、。
めっちゃ、つかれた、、、、

足がシビレルから、1行ごとに足伸ばしてぇーーーーってしてるから、2時間もかかってしまうのですよぉ〜

まぁ〜なんとか、下手っぴ だけど、最後まで書いた。



般若心経.jpg


なるべく、自分の癖のある字で書くのではなく、
お手本を見ながら、忠実に書くよう努力した。

お手本を写すように書くことで、勉強になることが沢山あった。

しかし、「般若心経」の1文字1文字を理解しないで書いているので、
知らない字も沢山出てきて、戸惑った、、、、。

次は、言葉の意味を理解してから書いてみよう!








それでは





        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 20:53| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする