2016年12月05日

柚子塩。

ご訪問ありがとうございます。

先日、柚子を沢山いただきました

柚子と言えば、、、お風呂に入れる?ぐらいしか思いつきませんでしたが、
せっかくなので、色々調べてみて 自分でもできそうな柚子塩を作ってみました。
2週間 塩に漬け置き!

4.jpg

そして 2週間たったので、
まずは、、、、柚子塩焼きそばぁ〜を作ってみましたぁ〜

柚子塩焼きそば.jpg

ほんのり、柚子の香りがぁ〜
2週間たっても、香りが残っててすごいぃぃぃーーー!!!

柚子のパワーを感じるぜぃ



そして、、、
話は、変わるのですがぁ〜

何カ月ぶりかのお酒ぇぇぇ〜

5.jpg

あ!!!
わたくし、お酒はとっても弱いのですが、
日本酒の味が好きで、、、
ほんの少し。ほんの少し、、、、。

幸せぇぇぇ〜





それでは、、、、、。
皆様の明日が、ステキでありますように






posted by Jun at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

フライパンでHM蒸しパン。

ご訪問ありがとうございます。

数年前から、健康に気遣うようになったのです。
それは、
「食べたもので体は作られる」と、、、、。
当然のことですが、改めて言われると「そうだよなぁ〜」と、、、。

で、それまで、カップ麺とかお菓子とか大好きだったんですが、
少しづつ減らして行きました。

そんな時に見つけたこれ!!!
原材料名の所をみて一目惚れ!!!
時々、ホットケーキを作ってたのですが、
今は、ちょっと、胃の調子が悪いので、油を使わない、
蒸しパンを作ってみたぁ〜!!!

2.jpg

1.jpg

私は、今回、フライパンで挑戦!!!
栄養を少しでも考えて、ニンジンをおろして入れましたぁ〜
牛乳も苦手なので、豆乳に


そしてぇ〜

先日頂いた、バジルを少し干しておいておいたのも使ってみよぉ〜

3.jpg

混ぜ混ぜしてカップに入れてぇ〜、
水を1cmほど入れたフライパンに、、、、

4.jpg

蓋をして、蒸し蒸しぃ〜

5.jpg


出来たぁ〜

6.jpg

バジルの香りってステキィ〜

バジルって何にでも合うぅ〜



しかし、、、健康に気を使っているつもりが、体調不良になったりするんですよぉ〜(大爆)
私に足りないものがわかってきたので、出来ることから始めます

まずは、、、、
ジムへ行くようになりましたぁ〜
汗をかくって素晴らしぃ〜
筋肉ムキムキになるまで頑張ります





それでは、、、、、、
皆様にとって、素敵な週末となりますように



see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~
posted by Jun at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

頂き物ぉ〜♪

ご訪問ありがとうございます。

美味しそうな、バジルのパスタをブログにアップしているのを見て
「美味しそう!」と言ったら、
     バジルが届いたぁぁぁ〜

で、
野菜まで入っていた、、、

1.jpg


キャキャッキャ

有りがたやぁ〜 有りがたやぁ〜♪
箱を開ける前から、ハーブの香り、、、、。

早速、
早速、、、
早速、、、、、パスタを作ろう!!!

ベーコンとトマトをオリーブオイルで炒めてぇ〜
ミネラルたっぷりの天日塩を少々 パラパラとぉ〜
茹でたパスタを絡めてぇ〜
最後に、いただいたバジルを刻んでぇ〜まぜまぜ、、、、。


ウッシッシィーーーー


ヤバ美味ぁ〜〜〜

フレッシュバジル、最高ぉーーー


2.jpg



ありがとうございましたぁ〜
バジルは、栄養満点らしい、、、。





それでは、、、、、、
皆様にとって、素敵な週末となりますように



see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~



続きを読む
posted by Jun at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする