2016年03月28日

岡山ぁぁぁ〜〜〜そのB 最終回♪

ご訪問ありがとうございます。

前回からの続きーーーー


最終回である、今回は昼間の美観地区を、、、、、。


1.jpg


瓦の色が綺麗なんよ!と教えて頂いていた場所。
名前は「有燐荘」というところ。
特殊な瓦で別注で作られていると教えて頂きました。
この瓦の美しさは、私の写真ではお伝えできていないですわぁ~
ゴールデンウィークに特別公開が有るようです。
2.jpg




そして、色んな鳥とも出会えました。
ここにいる鳥は、人間を怖がってない。

たまたま、サギがいました。
かなり近くで写真を撮っていても、まったく逃げません。

不思議、、、、、。

3.jpg



そして、歩いていると おっきな杉玉!
杉玉って言う名前だと、今回初めて知りました。
4.jpg





そして「五感」さんのお店へ、、、、。
こちらのお店を見せて頂くことも今回の目的の1つ。
しかし、、、写真がちゃんと撮れてませんでした、、、、がっくし。

こだわりの素材を使っておられる やさしい服と感じました。
最近、こういう感覚のお洋服にも興味が有ります。
こちらがHPです⇒ 「 五 感 」 

運よく、社長さまにもお会い出来、いろんなおもしろいお話を聞かせて頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。出会いに感謝です
30.jpg






そして、、、
まだまだ、歩きます、、、、。


大きな木の下にウエディングドレスの花嫁さんが!
5.jpg


そして

そして

古い電話ボックスに、、、、、、
6.jpg


そして、、、念願のぉぉぉお〜
卵かけご飯!をいただきに、、、並びました「有燐庵」さん♪
8.jpg


9.jpg

めちゃくちゃ美味かったぁぁぁ〜♪
何杯食べたかは、内緒です。。。。
10.jpg






次は、「高梁川マルシェ」へ、、、。
国指定重要文化財の「大橋家住宅」にて行われていました。
11.jpg

お花の大胆なコラージュがステキでした。
12.jpg

絵になりますね。
13.jpg


16.jpg


目には、見えない風。が見えますね♪
15.jpg


14.jpg

こちらで頂いた、「古酒をつかった贅沢ケーキ」
ふんわりとお酒の香りがした やさしいお味のケーキでした。
17.jpg



そして、最後に素敵な場所を教えて頂きました。
竹林にて撮影。
18.jpg






とにかく、駆け足で載せるだけ載せました!
少しでも、印象に残ったものは絵にしたいと思いますが、、、、、。


とりあえず、
岡山の報告を3回続けて見て読んで頂き、ありがとうございました。



また、新たな1週間が始まりました。

皆様にとって 素敵な1週間となりますように♪











        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 00:33| 大阪 ☔| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い旅をされましたね〜サギの後ろ髪に魅かれた私です。
Posted by 富田祐司 at 2016年03月29日 05:16
富田さん。
はい。楽しい旅でした。

サギの後ろ髪に魅かれる!?!?
めずらしいかも・・・・・(^^)
Posted by Jun at 2016年03月29日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]