2015年09月28日

スーパームーン。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、スーパームーンでしたね。
最近、満月の写真ばかりで、今回は撮らないつもりが、、、、
カメラを手に持っていた、、、


雲と月を一緒に撮ってみたくて頑張ったけど、、、、
無理だった、、、、
何をどうすれば、同時に奇麗に撮れるのかな???
やっぱり、高価なレンズを買わないと無理なのかな???


悩ましい、、、、、



スーパームーン1.jpg


スーパームーン2.jpg


スーパームーン3.jpg




それでは、、、、明日、皆さんにとって素敵な1日になりますように









posted by Jun at 23:10| 大阪 ☀| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ綺麗ですやん。
結局 足のけがでお月様を見る気にもなれなかった〜
ここで見れたからいいかな^^
Posted by 花売り娘 at 2015年10月01日 22:03
花売り娘さん♪
こんばんはぁ〜(^0^)/

お月さんの写真褒めて頂き、ありがとうございんす(^3^)

足首、、、、ホンマ痛いよね(XX)
靴脱ぐのも一苦労だったのを今でも思い出す、、、。
どこか、痛いとなかなか動く気になれんよね。

、、、って、いいながらも、花売り娘さんは、ジッとしてられない性格だからねぇ〜
ちゃんと治るまで、無理しないでねぇ〜(^^)
Posted by Jun at 2015年10月01日 22:40
えええっ!?
十分すぎるほど美しいじゃないですか!
特に真ん中の、さらっと墨をぼかしたような表情が好きです。
日本画的でありながらリアル感のある月、なかなか撮れませんよー

で、今日の半分近く隠れた月は「有明月」と言うそうです。
(もちろんアプリからの受け売り;)
Posted by シードル at 2015年10月06日 19:46
シードルさん♪
こんばんはぁ〜(^0^)/

「有明月」って初めて聞きました(・0・)
どんな月???って思いながら、空を見上げましたが、何も見えません、、、。

で、私も調べてみて納得(^^)
夜明けの空に昇る月なんですね♪
そういえば、2日ほど前に、朝の駅のホームで電車を待ちながら空を見上げると
青い空に、うっすらと月が見えていて奇麗でした!
それを観ながら、写真撮りたいなぁ〜って思ってました。

素敵な情報をありがとうございました!
シードルさんは、物知りだからとっても勉強になります(^^)
Posted by Jun at 2015年10月06日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]