2015年02月08日

目に見えないもの。。。

ご訪問ありがとうございます。


うちには、仏壇があります。

近くのお寺さんに月参りに来ていただくのが、いつもうちは、8日です。

たまたま、8日が日曜の日は、私も一緒に御経を聞きながらお参りをします。


線香が香る中、手を合わせ、お寺さんが唱える御経に追っかけて自分も心の中で御経を唱えている。

しかし、
「御先祖様は、仏壇を通して、御経を聞いているのだろうか???」


あの世的な存在は、自分には全く見えないので、よくわからない。。。

でも、信じて手を合わせている。。。


そう、

私のブログを前からのぞいてくださっている方は、御存知かと思いますが、私は、目に見えないものに興味があります。

目に見えないといっても、いろんなものがあります。


今の話のように「あの世について」

他には「他人の心の中」も見えないし、「妖精や妖怪」とか、、、、。

あ!「未来」も見えない。



他にも、いろいろとありますが、、、。


見えている世界なんて小さく、目に見えていない世界は広いのです。


だから、今、自分に見えている世界なんて「点」でしかないのです。


その「点」しか見ていないと間違いを起こす。


そんな気がして、目に見えないものに興味を持つようになりました。。。






。。。って、

なんとなく、書きたくなりました。。。








へんな絵.jpg


























では


        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ







  Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved





【関連する記事】
posted by Jun at 22:09| 大阪 ☁| Comment(2) | 独り言。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥深い話です。
Posted by 富田祐司 at 2015年02月09日 20:59
富田さん!こんばんは!

すっごい、短いコメントを見てビックリ!そして、笑っちゃった(^^)

でも、ありがとうございます。
そうです、、、意味を込めて、伝えたい事が有って書きました。

でも、文章苦手で上手に書けません。。。

少しずつ 文章も上手くなりたいな。。。
Posted by Jun at 2015年02月09日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]