2014年06月28日

ラベンダースティック。。。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、岡山からラベンダーが届いた!
     (無理言って、送って頂いた気もするが・・・・)

真っ赤な、トマト付き!!!
 ナチュラルな食べ物は、とっても美味しかったぁーーー!
ありがとうございました 

ラベンダー1.jpg

昨年、「ラベンダースティック」ていう存在を知り、
私も作ってみたい!って ずぅーーーっと思ってたのです。

で、
乾燥しちゃう前に、さっそく、挑戦!(^^)9

作り方は、動画見ながら、思い出す。。。

ラベンダー2.jpg


17本(奇数で)お花の高さをそろえて



ラベンダー3.jpg

お花の下をリボンで結ぶ。




ラベンダー4.jpg

結んだ場所から、茎を曲げる。



ラベンダー5.jpg

テープを編みこむ。。。。


ラベンダー6.jpg

完成!
(めっちゃ、分かりにくい説明で すまぬ・・・



ラベンダー7.jpg

とりあえず
スティック3本完成!
けっこう 大変でした(・ ・)

細かいお花がぽろぽろ落ちたものや
端っこのカットした茎を集めてサシェにしました(^^)

が!
しかし!!!!(・▽ ・;)!!!

サシェは、乾燥させたものを使う方が・・・・と教えて頂き、

で、

分解し、乾燥させることに・・・・。


久々に、自分の為の時間でした。

明日は、お仕事に集中したいと自分に誓うのです。。。
が。。。。
できる?かな。。。。


それでは、また


【関連する記事】
posted by Jun at 01:15| 大阪 ☁| Comment(6) | 物作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNJUNおぱよ〜(^^)
すごく上手じゃんか(¬_¬)

編み込みはどのように?
どっかにのってんのか?

俺もやって・・・
ラベンダーってどこに・・
Posted by きむっち at 2014年06月28日 06:10
きむっち!おぱよ〜!

You Tubeで「ラベンダースティック」で検索したら、作り方出てくるぜぃ!

ラベンダーは、岡山のねえさんに頼んだら送ってくれないかな???
きむっちが作ったパンと交換とか・・・(^^)
Posted by Jun at 2014年06月28日 07:39
じゅんのすけちゃん、すげーなぁ、、私は化粧水作ったど〜〜♪
やっぱり、ちみは器用だねん。\(^-^)/
Posted by まゆゆ at 2014年06月30日 07:34
「まゆゆ」って・・・・・!!(−。−;)!!

ぴょんさん!おはよ(′皿`)/

化粧水作ったんだね!
FBで見たよ(^^)
私は、とってもズボラで化粧水つけないんだよねぇー
・・・・・(^^;)
Posted by Jun at 2014年06月30日 10:04
Σ(Д゚;/)/ええええええええ?じゅんのすけちゃん、化粧水つけんのん?アカンでぇ〜〜♪オバサンになったらしわくちゃになりまっせぇ〜〜♪
まゆゆって、まゆゆのファンにしばかれるよね(笑)
でも、高校のぶらすばんど仲間内の、ニックネームなんだよん。後輩が付けてくれたんだよん。
Posted by まゆゆ at 2014年07月02日 08:51
まゆゆぴょん!
こんちわ!

僕は、おっさんだから。。。。
化粧水は、不要だわさ(^皿^)
Posted by Jun at 2014年07月02日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]