2017年03月26日

京都観光B

ご訪問ありがとうございます。

前回、前々回と続き 今回で終わりぃ〜です。

最後は、「二条城」!!!
色々回って 最後 入城出来るかどうか ぎりぎりの時間に!

京都の道は混んでて なかなか時間がかかります。

なんとか、5分前に入城出来た!!!!

「二条城」は、いつも前を通ると人がいっぱい!
観光バスがいっぱい!の場所!
人が多すぎて 入ってみようと思えなかったのですが、
入って観て正解!!!!

まずは、入って早々 「唐門」に見惚れる。
「わぁ〜すごい!」「わぁ〜すごい!すごすぎ!」の
同じ言葉を言い続けた。
だまってられなかった。

n1.jpg
こんなに美しい豪華な彫刻された門を観たのは初めてです!

n3.jpg








n2.jpg


この門を通って「二の丸御殿」に入って行きます。

びっくりです。
またまた「すごい!」の連発!!!

襖画が素晴らしいのは、もちろんですが、
天井一面に描かれた豪華な絵、
多彩な欄間彫刻や飾り金具、、、
そんな部屋が延々と続きます、、、、
建物面積が1000坪らしい、、、、。

御殿ってすごい、、、、の一言。

写真を撮りたかったのですが、撮影禁止。


「二条城」が人気なのも納得。


最後、東寺のライトアップを観る計画でしたが、疲れたので帰宅、、、。
前だけ通って 1枚だけ写真を、、、、


tj1.jpg


いっぱい歩きましたが、心地の良い 疲れです。

次は、どこへ行こうかなぁ〜
夜桜かな!?!?



しかし




京都

初めて「スゴイ」と実感。

気づくの「遅いわ!」と誰かの声が聞こえそう、、、、



それでは、素敵な春風と共に皆さまの元へも幸せが訪れんますよぉ〜に♪











続きを読む
posted by Jun at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都観光A

ご訪問ありがとうございます。

皆さま、休日をどのように過ごしておられるでしょうか?
私、相変わらず ドタバタしており、休めない日々、、、。

ゆっくり まったり 映画が観たい今日この頃、、、、。
なんてことを考えながら、前回の続きのブログを書いております、、、、

文章がなんだか ヘンですね
春ですし、、、、、(意味不明)

では、では、本文へ、、、、。

前回、伏見⇒宇治でしたぁ〜
次はぁ〜 「東福寺」!!!!

「東福寺」は紅葉と通天橋のツゥ―ショットが有名です
↓ こんな感じ (フライヤーより)
thc.jpg

紅葉の季節に行きたかったですが、行けず、今回行ってきました!

しかぁ〜しっ!!!!!
紅葉が無いと めっちゃ寂しいぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!!

th1.jpg

でも、

th4.jpg

なんだか、

th3.jpg

人がいなくて

th2.jpg

静かで美しい御寺を感応。

th5.jpg

京都人で良かったぁ〜♪


着物姿の女性が、、、
美しい風景にハマっていたので、断りも無くパチリ、、、、、
後ろ姿でも断らなアカンかったよね???
でも、後ろ姿撮らせて下さいって言いにくい、、、

th6.jpg

そして、本堂をのぞくと、、、、
そこだけ、またまた違う空気が、、、、
目が離せません 

th7.jpg


「東福寺」を出てぇ〜

次は、、、、

「二条城」へぇ〜〜〜

受付は 4時まで!!!!

さぁ!間に合うかぁ〜〜〜!?!?









続くぅぅぅぅぅ〜〜〜 (爆)
















posted by Jun at 14:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都観光@

ご訪問ありがとうございます。
今日は、写真ばかり沢山です

いっつも良くして頂いてる岡山のお友達が京都に来られるという事で、
とにかく駆け足で、京都を観光
ほんの一部でしたが、改めて京都の美しさに感動しました。

では、、、まずはぁ〜
伏見にあります「寺田屋」

t1.jpg

中に入ると漢字ばかりでびっくり!!!
文字が苦手な私には、わけがわからん

t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

↑ これの解説が、これ ↓ か?
また、あとでゆっくり読んでみる為に載せときます。

t5.jpg

外に出ると十石船が、、、。

伏見は、港町でした。
江戸時代から明治時代末期まで航行された、旅客や酒、米を運び、
淀川、宇治川を通り 大阪から京都を行き来していた。らしい。。。。

今は、遊覧船として十石船と三十石船が運航されています。

t7.jpg

そのあと、、、
宇治の平等院へ、、、、。

私は、二回目ですが、前回撮り忘れてた
10円玉と ツゥ〜ショットォー!

2枚、、、どっちが良いかしら???

b2.jpg

b1.jpg


、、、、、まだまだ、写真が沢山です、、、、が、、、、
写真の整理だけで
けっこう 疲れたので、続きは、また、、、、、。



(* ̄▽ ̄)ノ~~ ~♪see you again♪~















posted by Jun at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする