2016年10月29日

頂き物ぉ〜♪

ご訪問ありがとうございます。

美味しそうな、バジルのパスタをブログにアップしているのを見て
「美味しそう!」と言ったら、
     バジルが届いたぁぁぁ〜

で、
野菜まで入っていた、、、

1.jpg


キャキャッキャ

有りがたやぁ〜 有りがたやぁ〜♪
箱を開ける前から、ハーブの香り、、、、。

早速、
早速、、、
早速、、、、、パスタを作ろう!!!

ベーコンとトマトをオリーブオイルで炒めてぇ〜
ミネラルたっぷりの天日塩を少々 パラパラとぉ〜
茹でたパスタを絡めてぇ〜
最後に、いただいたバジルを刻んでぇ〜まぜまぜ、、、、。


ウッシッシィーーーー


ヤバ美味ぁ〜〜〜

フレッシュバジル、最高ぉーーー


2.jpg



ありがとうございましたぁ〜
バジルは、栄養満点らしい、、、。





それでは、、、、、、
皆様にとって、素敵な週末となりますように



see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~



続きを読む
posted by Jun at 13:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

観光!?

ご訪問ありがとうございます。

体調不良から復活し、少しづつ京都を歩いて回りたいと思っていたところ
先週、宇治の商店街のお祭りが有ると聞き、歩いてきましたぁ〜

「チャチャ王国のおうじちゃま」というらし、、、ゆるキャラ!
意外と、、、、かわいい、、、、

11.jpg



獅子舞、、、、、ドアップ

10.jpg

商店街を通り過ぎ、、、
行列ができると、評判のお蕎麦屋さんでお昼ご飯

12.jpg

こだわりのお蕎麦、、、、「しゅばく」さんへ。

や、や、や、、、、ヤバかった
めちゃ美味ぁぁぁぁ〜〜〜

何故か、1口目より2口目の方が美味しく感じた、、、そして、2口目より3口目の方がウマイ!
だんだん、ゆっくり味わって食べたくなり、自然と無口に、、、、

今まで食べたお蕎麦の中で1番美味かった!
また、行きたい!

13.jpg

食後、宇治上神社へ、ご挨拶ぅ〜

14.jpg

ビックリしたのが、神社に入り、手と口を清めるところが、、、、
小屋みたいになってて、

15.jpg

下に水が池のように、、、、それをすくう、、、不思議、、、。

16.jpg

17.jpg

そして、本堂へ、、、ご挨拶して別の鳥居を通って出ようとすると、、、、、、
20.jpg

こちらにも手と口を清めるところが有りました。
よく見ると、普通は龍の口から水が出ているが、
こちらは、ウサギ!!!

18.jpg


アップで、、、

19.jpg

大きな楠の前に説明書き、、、、。

21.jpg



そ ・ し ・ て、、、、
念願のぉ〜 平等院へぇぇぇぇ〜

22.jpg
23.jpg

25.jpg

鳳凰さん もちゃんと観てきました!

24.jpg




ぐるっと歩いていると、、、お堂が。
撮影禁止と書かれていますと何が有るのか気になります、、、
のぞいてみてビックリ!!!!

真ん中に「釈迦如来」の像が。
その周りに「十六羅漢像」がいろんな表情で並んでおられます。
不思議な空気感。
魂があるように観える。
何か、会話しているようにも見える、、、。引き込まれる、、、、。

そして、天井には、立派な龍の図!美しくもあり、力強さもあり、感動した。




26.jpg

27.jpg


また、会いに来たい。



気がつけば、4時間歩きつづけ、めちゃくちゃ疲れた、、、、
急に、頑張りすぎた、、、、


宇治、、、、って お茶しか思いつかない、地味なイメージだったけど、
感動の1日だった。



次は、どこへ行こうかなぁ〜、、、、。















それでは、、、、、、

see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~


posted by Jun at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

復活!そして感謝の日々。

ご訪問ありがとうございます。



少しの間・・・?ブログやFBから遠ざかっていました。

それは、今までで一番 つらい体調不良のせいでした・・・。

やっと、ブログを書くまでに回復してきました。


今回の体調不良により、御心配頂いた方、ご迷惑をお掛けしてしまった方々へ、ブログに簡単ですが回復してきた報告を書いておきたいと思います。


FBのお友達からも、心配していただいているとメッセージを頂き、あの時は、泣けました・・・。友達って大事ですね♪ 本当に感謝しております。


御得意先様、仕入先様にも・・・・御心配をかけ、沢山の温かいお言葉や、御意見を頂き、仕事を超えたぬくもりを感じました。有難うございました。


そして、ある時は、御先祖様にも言葉を頂いた・・・そうとしか思えない程の、偶然の言葉との出会いで、辛い時期を乗り越えることができました。ありがとうございます。


そして、弊社社長には、私の体調不良のため、多大な気遣いを頂き、感謝しかありません。

ありがとうございました。



今回の苦悩を乗り越えれば、また新しい自分になれる!

ひとつ成長できる!のだと思います。


新たな目標もできました。


本当に、感謝の日々です。ありがとうございました。






ふと気付けば、金木犀の香りが・・・・。


急に寒くなり、皆様も体調を壊されませんように・・・。




と、言うことで、久々の描き描き_____〆(^▽^*)








金木せい.jpg





それでは、、、、、、

see you again ♫ (* ̄▽ ̄)ノ~~




posted by Jun at 19:47| 大阪 ☁| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする