2016年01月24日

盆栽。。。

ご訪問ありがとうございます。

久々のブログゥ〜〜〜

近所のスーパーの中に有る、小さなお花屋さんで
           年末に見つけたかわいい「松」 
でも、育てる自信が無かったので、その時は 買わなかったんです。
しかし、年明けに再度見に行くと 1つだけ残ってて、
             安くなっていたので、買っちゃった!


と、いうことで、、1人 お友達が増えました。

松ぼっくり盆栽1.jpg


なにが、そんなに魅力的だったかというと、
松ぼっくりから松が出てきてるうぅぅぅーーー
松ぼっくり盆栽2.jpg
ヤバくないですかぁ〜!?!?
お店の人に聞くと、育つというので、大きくなように頑張りたいと思い、
どうやって育てたらいいのか、お店の人に聞くと、、、、
                 そこまで知らないみたい

とりあえず、ネット調べると、面白いことを発見!!!

この写真は、普通の時、、、↓

松ぼっくり盆栽3.jpg




そしてぇ〜〜〜




そしてぇ〜〜〜




水をやるとぉ〜〜




松ぼっくりが、、、、閉じましたぁ〜〜

松ぼっくり盆栽4.jpg

間違いなく、、、生きてる!!!!

しかし、育て方が いまいち わからない、、、、


大きく育つように祈願してぇ〜〜〜

絵を描きました!!!
盆栽.jpg



あ!40年ぶりの大寒波!?!? がくるらしいが、、、、
今、こちら大阪では、快晴で そんな感じがしないんですがぁ〜
今晩から雪かぁ〜????
ホンマかなぁ〜〜〜とにかく、油断しないで、気をつけようっと!





それでは


皆さん!風邪ひかないように!



        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved



posted by Jun at 10:24| 大阪 ☁| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

はじめての。。。。

ご訪問ありがとうございます。

以前より、写経をやってみたくて、、、、と思うばかりでやってみたことがないのです。
字は、下手っぴ なんですが、書くことが好きで、特に筆ペンで字を書くことが好きで、
しかし、好きだけで一向に うまくならない、、、、

習字を習ったこともないから、書き方もわからない、、、、。
しかし、
昨晩、ふと 写経しよかなぁ〜って思っちゃって、、、、、

元旦ぐらい、思ったことに挑戦してみよう!と思い、見本の写経と無地の用紙を用意し、
スズリ や なんやかんや?は、持ってないので、やはり使い慣れた筆ペンで、、、

まずは、練習のつもりで、、、、、
はじめての、写経に挑戦!!!!

1時間くらいで終わるだろうと思っていたら、2時間もかかってしまった、、、、。
めっちゃ、つかれた、、、、

足がシビレルから、1行ごとに足伸ばしてぇーーーーってしてるから、2時間もかかってしまうのですよぉ〜

まぁ〜なんとか、下手っぴ だけど、最後まで書いた。



般若心経.jpg


なるべく、自分の癖のある字で書くのではなく、
お手本を見ながら、忠実に書くよう努力した。

お手本を写すように書くことで、勉強になることが沢山あった。

しかし、「般若心経」の1文字1文字を理解しないで書いているので、
知らない字も沢山出てきて、戸惑った、、、、。

次は、言葉の意味を理解してから書いてみよう!








それでは





        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved
posted by Jun at 20:53| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年元旦。

ご訪問ありがとうございます。

久々のイラスト 

新年 いっぱつめ!!!!


2016年元旦.jpg





それでは


今年も
 どぉ〜ぞ
     宜しくお願い致しますぅ〜 


        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved

posted by Jun at 11:42| 大阪 ☀| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする