2015年07月20日

箕面の滝ライトアップ。

ご訪問ありがとうございます。

「箕面公園夜間ライトアップ」が7月17日〜8月31日まで行われています。
しかし、17日、18日は台風の為に土砂災害警戒が発令されて、
ライトアップは、中止!
19日は開催されてると知り、行ってまいりました〜♪

しかし、、、山からの雨水が、半端無く、、、、流れてきて、
いつも静かな美しい川なのですが、台風のあとということで、激しく音を立てながら、濁った水が流れていました、、、。

まずは、、、
箕面駅を降りて、山の方へ歩いていくと、、、素敵な建物が!
ご飯屋さん!!!!
いつかここでお食事したいわ♪

1.jpg

立派なモミジの木が青々として美しい(☆▽☆)
きっと、紅葉は、もっと美しい事でしょう♪


2.jpg

と、
写真を撮っていると、、、
蜘蛛の巣がキラキラと綺麗でした(^^)


3.jpg


そして、、、

山へ、、進みます、、、

と、、、、

またまた
素敵な建物が並んでいます
この辺りは、入った事無いのです、、、。

いつか、
きっと!!!

4.jpg

そして、、

龍安寺というお寺の前を通ります。

少しだけ、ライトアップされてました。

5.jpg

7.jpg

8.jpg

床が出ている所が有ります。

9.jpg

10.jpg

こういう場所は、明るいですが、、、、

このほかの滝までの道は、けっこう薄暗かったです。

12.jpg



滝までの道は、2.8km

けっこう山なので、行きは登りで汗だくですが
横に,川が流れているので、涼しいです(^^)

しかし、、、

川の流れが激しい、、、、。


11.jpg


まだか、まだかと、、、

頑張って

黙々と

ひたすら歩き、、、

やっと到着!!!


そして、滝の水の量にビックリ!!!

激しすぎる滝に笑いが止まらん(^皿^)

いつもは、もっと水の量が少なく、静かな感じなんですよ!

水しぶきが半端無くて、髪も服も濡れてるぅ〜(−3−)

でも、

涼しいぃぃいぃぃぃーーーーーー♪


13.jpg

あんまり、きれいな写真じゃないですが、これはこれで楽しかった!

帰って体重を計ったら、少し、、、少し、、、やせてた、、、(^0^)/

静かな滝の写真も撮りたいから、また、行ってみよぉ〜


それでは、、、、今日は、これから予定が、、、、

あぁぁ〜〜〜なんとなく、忙しいぃぃぃーーーーー


では、では、、、、、、





P,S......ところで

台風12号復活って

どぉ〜か〜ゆぅ〜〜ことじゃぁ〜〜〜


続きを読む
posted by Jun at 13:58| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

カメラの練習。

ご訪問ありがとうございます。

先日、一眼レフカメラを買って、、、
でも、上手に写真が撮れなくて、、、
早く、慣れる為に、今日も練習

今日のランチは、近場のオシャレなお店に行ったので、
そこで、色々撮ってみた♪

今日は、自分でピントを合わせながら、
絞りを触りながら、、、、、

まだまだですが、楽しくなってきたぁ〜〜〜


では、こんな感じぃ〜

4.jpg


3.jpg


1.jpg


6.jpg


5.jpg


2.jpg


今日は、すっごく眩しすぎるぐらいの良いお天気でした!

綺麗な、空を見上げると 空を撮りたくなるのですが、
素敵な雲に今日は出会えなくて、、、、と言いますか、
都会は、ビルばかりで、、、、なかなかねぇ〜〜〜

あぁぁ〜。。。台風どうなるんやろぉ〜〜〜
直撃、嫌だなぁ〜〜
台風さん、、、、どっか 行って下さい、、、

って、無理かぁぁぁ〜???







それでは


皆様にとって、明日が素敵な日となりますように 



        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved






posted by Jun at 23:54| 大阪 ☀| Comment(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

一眼レフ、、、買っちゃった。

ご訪問ありがとうございます。

念願の、、、
一眼レフを、、、、
買っちゃいましたぁ〜〜

これは、iPadで撮影して加工してまするぅ〜♪

0.jpg


で、、、
試しに、
家の中を
ウロウロ、、、、
して、、、
適当に、、、
撮ってみたぁ〜♪

まずは、、、、頂き物のブドウを、、、、
ジュースにしようと、、、、

4.jpg

撮ってはみたが、、、いまいち、、、、美しく無いなぁ〜、、、(−−)

で、
ジュース、、、、。

4-2.jpg

う〜〜〜ん、、、、(〜〜)

植木ぃぃぃ〜〜〜♪

3.jpg


外に、出てみた、、、、♪
やっぱり、明るい方が色が奇麗だ!

2.jpg


そして、、、、
仏壇に目がいき、、、、

7.jpg

そして、何か、気配が!!!!!!

ぎゃぁ〜〜〜

む、む、虫がぁ〜〜〜!!!!

思わず、、、やっぱり、、、、撮ってしまう、、、、(^▽^)

8.jpg

そして、
自分の部屋に戻り、、、

小物を取り出し、、、、
撮ってみる、、、


今まで、フラッシュが嫌いでしたが、
なんだか、フラッシュもイイ感じ

9.jpg

あとは、
カメラの中に入っている機能を使って、、、

5.jpg


6.jpg


なんか、
まだ何も分かりません、、、、

ちゃんと、説明書を、、、

読まんと、アカン!って思った、、、


それでは、
ちょっとづつ、頑張って上手くなるようにしますぅ〜♪


明日から月曜日!
気合い入れてがんばろぉ〜!

あ!
台風も気になるね、、、(−−)


では、皆様にとって素敵な事がある1週間となりますよぉ〜に









posted by Jun at 19:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする