2015年05月30日

カメラが、、、。

ご訪問ありがとうございます。

前回、ブログにアップした写真は、とてもピントが合ってなくて、残念な感じだったのですが、
これらの写真を観て、褒めて下さる方もられて、、、自分でビックリでした。

ただ、よくよくお聞きすると構成が良かったみたいです(^^)

ただ、私は、カメラマンでは無く、自分が絵に描く為の素材用に写真を撮ったりが主な目的でして、、、。
構成等は、写真をフォトショップで開けてイジルのがまた楽しい(^▽^)

なので、カメラの腕は無いのですよ、、、、(〜〜)

しかし、今回構成を褒めて頂いたので、そのあたりの事を少し書きます。

まずは、これ!

よくやる方法!
広く撮っとくと、あとからイジリやすいです。
今回、アップにしたので、少しコントラスト付けてはっきりさせました。

A.jpg


次も、同じ感じですね!

広く撮って、、、、ホントはこのまま載せようかと思ったのですが、
自分らしく、少し変化を、、、。

一番目の写真も 二番目の写真も お花のボリュームを真ん中では無く
右下に持ってきたり、左上に持ってくることで、動きが出ます。
そして、見ている側の想像力も広がって、写真が実際よりも大きく感じることが
出来るのではないかと思っています。(自論です、、、)

@.jpg






次は、
ここの庭園を歩いていて、気になった「木」
細い木が壁に添ってまがり、広がる形に魅かれたので、カッコよく写真を撮りたかったのですが、
なかなかうまく撮れません、、、、。


D.jpg

そこで、少しひいて撮りました!
写真を観ると歪んでいたので、修正!
上部分の黒っぽくなった木は、少し入れておきました。
明暗を利用したかったのです。
動きが出るかな???と思いました。
C.jpg


簡単ですが、こんな感じでフォトショップでイジッてます(^^)

しかし、今回、久々にカメラを持って外に出ました。
そして、もうこのカメラはダメになってきた。と思いました。

とにかく、ピントが合わなくて、合わなくて、、、、、(〜〜)
今まで、こんなこと無かったのに、、、、


カメラ.jpg

あ!、、、

もう少し書きたいのですが、長くなりそうなので、、、、、
また続きを後ほど書きます(^^)








それでは






          (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




  Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved



posted by Jun at 19:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

岡山「熊山英国庭園」へ行ってきたぁ〜♪


ご訪問ありがとうございます。

今日は、西の方へ出張!
その帰りに 岡山県に有る「熊山英国庭園」へ行ってきましたぁ〜♪

ここは、小学校の廃校となった場所で、バラがメイン。
ハーブや色んな
めずらしいお花が沢山育てられています。

今日は、写真が多いです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg



これは なんだ!?(・・)

11.jpg

9.jpg

14.jpg

13.jpg

10.jpg

7.jpg

8.jpg


12.jpg

15.jpg


カエルくん!!! ゲロゲロとイイ声が(◎◇◎)
16.jpg


くまばち!?!? 
オスは、人を刺さないらしい(^^)

17.jpg




トンボが飛んできて、近くに止まった!!
だから近づいてみたんですよ、、、5cmぐらい指を近づけても逃げない!!!
大阪のトンボは、1mも近づけないのに とっても不思議(??)
ここの居るすべての虫がそんな感じに思えました。
なんだか、おっとりしていて、人間を怖がらない、、、。悪魔で個人的な感想ですが、、、(^^)

18.jpg

19.jpg



ここを出て、麦畑に寄り道、、、、。美しい、、、、。

20.jpg

21.jpg


そして、ランチは、本格的なピザとグラタン♪
めっちゃ美味いっ!(>▽<)

22.jpg









そして、帰り道、、、、。



ツバメの巣を発見!!!ちっこい のが 丸い目でこちらを見てます♪


23.jpg





親が、餌を持ってくると、大きな口を開けて一生懸命鳴いてます(・◇・)♪
たまらん、、、、かわいすぎる、、、、(ハートハート

24.jpg






それでは


皆様にとって、素敵な日曜日となりますように 



        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved








続きを読む
posted by Jun at 22:17| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

藤。

ご訪問ありがとうございます。

もう、今日は、眠いです、、、
なんとか 頑張ってブログを更新しておきます、、、。

最近、FaceBook で藤の花をよく見かけます。
実際、近所にも小さめですが 藤の花が咲いている所が有ります。
綺麗な花ですね(^^)

花も綺麗だし、木もねじれていて、なんだか生命力を感じます。


と、
言ううことで、
藤の花を、、、、、______〆(・・)描き描き ♪

藤.jpg


ところで、皆さんは、ゴールデンウィークをどのように過ごされているのでしょうか?

私は、予定通り行かない 休日を過ごしております。。。。
なんやかんやと 家を出たり入ったり、、、、。
家の周辺の草むしりしたり、、、、コーナンへ行ってみたり、、、、DVD観たり、、、。

で、
コーナンで一目惚れして買ったんです!が!!!何?これ?!?!
黒という色と形が魅力的で可愛くて、、、、(^▽^)

114.JPG



今日は、母がシュウマイを作りたいと言うので、一緒に作ってみました♪

112.JPG



そして、久しぶりに、お酒を少し頂いて、、、、、(///▽///)

__ 1.JPG



さてと!明日も予定が入っていますので、早く寝ます、、、

おやすみなさいぃーーーー




それでは


皆様にとって、連休最終日が素敵な日となりますように 



        (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




Copyright (C) Leben Corporation All Rights Reserved

posted by Jun at 00:11| 大阪 ☀| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする